PRIVATE ROOM
KUROGI-WORLDへようこそ

■カテゴリー


前へ / 次へ(2)   (total=18)

タッチパネルの対応

※画像クリックで動画が見れます。
アプリをタッチパネルに対応させてみました。
Win8であれば、そのまま対応(7も可能)です。
視覚的に操作できるので、タッチパネルは初心者には良いツールですね。
しかし、慣れたらマウスの方が楽ですが・・
好みですかね。
2013-10-23 (33444)
IVR展にて

※画像クリックで別画面表示。
Entertainment4Dをダイキン工業さんのブースにて展示させて頂きました。
映像と周辺機器連動が主なアプリですが、マスク機能などに興味持たれた方も多いようで、今後の展開が楽しみです。
とはいえ・・・3日間開催されましたら、私は途中で抜け出してお客さんのところに行ったりと、半分はいませんでしたが(苦笑)
2012-07-04 (33427)
JOGに対応しました。

※画像クリックで別画面表示。
Entertainment4Dを3D-JOGに対応させたことで、飛躍的に操作性が向上しました。
やはりソフトだけでは超えられない操作性がありますね。
まだまだ改良したいことが山積みです。
けど、これ以上速く処理をすることは不可能・・・と追従を許さないソフトに成長し続けなきゃ!です。
2012-04-24 (33426)
やりすぎRPG

※画像クリックで別画面表示。
ケイオスリングというロールプレイングゲームです。
オメガバージョンではレベルMAX(255)までやってしまいました。
しかしロールプレイングゲームも3Dでリアルですね・・・
こんなゲーム作ってみたいです。
2011-12-28 (33423)
Fantasy Town

※画像クリックで別画面表示。
最近凝ってるゲームがこれです。
自分の街を創り上げていくゲームです。
その為に必要なコイン(要は費用ですね)などを如何に多くためるか・・になります。
結構裏技を使ってのまったりゲームです。
私はこんなことをしている暇は本当は無いのですいが・・・まぁそれはご愛嬌で(爆)
2011-12-28 (33422)
もっとも影響を受けたクリエイターでした。

※画像クリックで別画面表示。
もう35年近く前からフアンだったジョブズ氏が先日他界されました。
APPLE IIによって私はプログラマーになって、Mcintoshを見てプログラマーをリタイアした経緯があります。
もちろん、どちらもアップル社(ジョブズ)です。
APPLE IIを見た時、「これからはプログラムを組む時代だ」と思い、Mcintoshを見た時は「これからは作る時代ではなく、使う時代だ」と感じたからです。
歴史をリアルタイムで知っているからこそ製品創りに影響もありましたが、また強烈な個性であったため、アップル製の開発を拒否してきた経緯があります。
コンピュータの歴史をかえ、電話の歴史をかえましたが、あと10年生きておられたら家電の歴史まで変えてしまっていたでしょう。
一緒に写っているスカリー氏とはいろいろありましたが、私はスカリーが運用方針を決め、ジョブズが広報や企画などを決めていく。
もし、仲たがいせずアップルでお互いに成長したとしたなら、アップルはもっと一般的になっていたと思います。
たら話しても仕方ありませんが、芸術を技術でクリアし世を変えていく、もっとも素晴らしいクリエイターが他界されたことを惜しむばかりです。
ご冥福をお祈り致します。
2011-10-11 (33413)
恐るべし、WiMAX

※画像クリックで別画面表示。
iPhoneやiPADを私は利用しているが、とにかく・・・通信が遅い。
今回WiMAXを購入してみました。
感想は・・・なぜもっと早く導入しなかったんだろう、、と思うほど快適でした。
以前にケーブルTVのネットを利用していましたが、感覚的には同等もしくはそれ以上速いと感じるほどです。
電波の場所が少しシビアで、途中で切れたり接続できなかったり、などの問題も無くはないですが、それでも十分にこの速さは欠点をカバーしますね。
あ~、便利な世の中になったものだ。
2010-12-02 (33393)
ペーパークラフト

※画像クリックで動画が見れます。
あるサイトからDLして、プリンターで出力。
それを組み立てたペーパークラフト(そんな大げさなものではないですが)。
しかしカメラ移動すると、頭がカメラ視線を追いかけてくるように見えます。
仕組みは実に簡単なのですが、結構面白いですね。
一般的に非現実的と言われることも、視点を変えると結構いろんな事が擬似的にクリアできることも多いのです。
機械的構造もなく、見る人を追いかける仕組みを作れ・・と言われても、普通なら無理と答えるでしょう。
でも、答えがあったりするんですよね・・・これのように。
2010-06-17 (33360)
懐かしい・・・桃太郎伝説

※画像クリックで別画面表示。
あの、桃太郎電鉄より先に出たRPG,桃太郎伝説です。
相当昔、X68000でこのゲームで遊んでからRPGが好きになりました。(ストーリーもシンプルだし)
プレイステーション(1)をこれまた当時購入した際、懐かしくこのゲームを買っちゃいましたが、部屋を整理してたら出てきたので、またチャレンジしてみました。
で・・・25時間ほどのプレイし、ようやくエンディングに。
さすがに内容を覚えてなかったので、新しいソフトで遊ぶ感覚で楽しめました。
全てにおいて古い・・・ですが、リメイクしてまた出してもらいたいものです。桃太郎伝説・・・・
2009-07-14 (33296)
ロボット展

※画像クリックで別画面表示。
福岡にあるロボットの展示場です。
ここには様々なロボットが展示されています。
アイボのような玩具から、業務用のロボットまであり、アイボに関しては目(カメラ)から入力された映像をどのように処理されているか・・のモニタもされており、参考になりました。
技術的には二足歩行を如何にスムーズに作動させるか?を競い合ったりしてますが、私から見て、ロボットは鉄腕アトム状態である必要はないと感じてます。
R2D2(スターウォーズ)のようなロボットらしい格好の方が、よっぽど愛らしい。
今度会社にあるアイソボットを自動制御しているところをアップします
2009-02-19 (33252)

前へ / 次へ(2)   (total=18)

total:009514 - today:002 - yesterday:002

カテゴリー名表示
(コンピュータ)