PRIVATE ROOM
KUROGI-WORLDへようこそ

■カテゴリー


前へ / 次へ(2)   (total=13)

摩天楼オペラのライブVR

※画像クリックで別画面表示。
VR撮影した摩天楼オペラのライブです。
スマホで視聴できるセット販売もしていますが、やはりPCや専用VRヘッドマウントで観るVRライブは本当にその場にいるみたい。
間違って大声を出さない様にするために冷静さを保つ必要がありますね(笑)
ライブに行く理由は、あの生でしか味わえない迫力ですが、それがこんなに簡単にどこでも実現するとは・・
恐ろしい世の中だ。。
2018-04-11 (33469)
最近・・観てませんねー

※画像クリックで別画面表示。
これは100インチのサイズですが、我が家のプロジェクターは最近全く稼働していませんね、、、
昔は毎日何時間も観てましたが、最近は音楽すら聴く機会が少なくて。。。
我が家のAV機器は故障してる可能性すらありそうな・・・気が・・・
2014-01-24 (33457)
是非観てもらいたい映画です。

※画像クリックで別画面表示。
私が大好きな映画「ペテン師とサギ師」です。
日本でもミュージカルか何かで公演していたようですが、この映画は見た目の特撮で莫大な予算をかけて製作された映画と異なり、本当に何度観ても笑えます。
ストーリー・役柄がこれ以上のマッチはない!!と断言できるほどハマってますし、低予算?(ではないかもしれませんが)にも関わらず、何ともゴージャスな雰囲気も持ち合わせてます。
大げさな演技も、このスチーブマーチンだからこそ自然に見えてしまいます。
少し古い映画なので、借りるのに苦労するかもしれませんが、是非ご覧ください。
決して損はしないはずです。
2008-04-19 (33161)
さぁ見るぞ!!!

※画像クリックで別画面表示。
ブルーレイのDVDでダイハード4が売られてました。
早速買ってきました!!
今日は少し酔っ払ってるけど、これを大音量で大画面で見て楽しむのだ。
AVは本当に楽しい。
これがVCSと連動していたら・・・もっと楽しいだろうなぁ・・・・その威力を知っているだけに残念。
2007-11-06 (32919)
インターネットでのテレビ

※画像クリックで別画面表示。
最近のネット環境は速くなったといえ、何とハイビジョンまでインターネットで伝送されるんですよねぇ・・・
我が家にはまともなTVが映らない!、しかし今更ケーブルTVも今一だし・・と宮崎の民放2チャンネルだけで我慢してました。
しかし、今日インターネットでビデオや放送などを配信する「ビデオオンデマンド」を契約しました。
感想は・・・ビックリ!!
好きなビデオを好きな時に見る・止める・再開など自由自在。
もちろん放送チャンネルはリアルタイムになるので通常の放送と同じですが。
贅沢をいえば、ハイビジョンの画像にもうひとつパンチが欲しいって気もしますが、それは十分贅沢な話。
アンテナで見るアナログ放送と比べると比較になりません。
いやはや、恐るべしインターネットの時代ですね。
もはやインターネットは一般家庭で様々な恩恵にあずかる時代なのですねぇ
2007-10-22 (32884)
iPOD Touch

※画像クリックで別画面表示。
今日アップルより購入したiPODが届きました。
会社関係のムービーやInterNetなどをどこでも見せるためです。
しかし、インターネット接続は問題なく出来ましたが、FLASHが再生されないという致命的な問題があります・・・・YouTubeは再生できるのに、残念です。
アップデートなどで近い将来対応してくれるとよいのですが。
あと、マニュアルが無いに等しい。
ネットでPDFをダウンロードしなさいって事でしょうが、少し不親切な感じを受けました。
でも・・・それはそれとして、手軽にネットが接続でき、映像再生が出来るのは良いですね。
他に、ムービーファイルなどをiPODに取り込ませる事が可能ですが、標準のiTUNESで変換作業を行っていたら日が暮れます。
フリーであるような変換ツールを使用して動画変換しないと、とてもチョコチョコ更新する気にはなれません。
ん~、疑問なのは年配の人はこれ・・使いこなせるんだろうか・・・・
2007-10-06 (32840)
我が家のAVに参入してきたDVDレコーダ

※画像クリックで別画面表示。
DVDレコーダーが届きました。
プレーレーはブルレイ含め再生できますが、録画は何故か持っていませんでした(パソコンからでも出来るので、買いそびれていた・・感じです)
手軽そうなので欲しかったのですが、今更買うのも・・と思っておりましたが、ANAのマイレージで交換できるじゃありませんか!
これだ!!と思い、早速マイルと交換を申し込み、約2週間程で届きました。
そういえば僕の財布もVISAカードのポイントで交換しましたが、結構いろんな特典があるんですねぇ・・・
僕はくじ運はない方だと自分でも思いますが、ポイントだと確実にくるので(当たり前だけど)、凄く嬉しい気分になります。
2007-09-27 (32811)
ベータ

※画像クリックで別画面表示。
昔のβ(ビデオテープを結構所有してます。
数えた事は無いけど、多分7~800本程あるのでは・・・
その中でも永久に所有しておきたいものや、入手困難なビデオなども当然あります。
DVDなどに焼き直ししようとデッキに装着したら故障気味で、結局新たに買うことに・・
しかし現行商品ではないので、中古をオークションで購入、、
届いたデッキはこれまた大事に使っていたようで、かなりキレイです。
傷や汚れも殆ど無く、昔のビデオを使う側として気持ち悪くありません。
ん~~、やっぱり物は大事に使わなきゃ!
にしても膨大なビデオ・・どれをDVDにしよう・・・・時間かかりそう。
2007-06-14 (422)
迫力といえば低音!、キャノンウーファー

※画像クリックで別画面表示。
約4m程の筒状になっているスーパーウーファー(BOSE製)です。
当時はこのウーファーを数本使い、屋外でのライブなどに使用されてました。
(今でも使ってるのかな?)
スーパーウーファーはAVには必需品ですね。
これがあるとないでは、室内の空気がガラッと変わってしまいます。
爆発シーンなどは、お腹に響く・・とはこのことです。
コンパクトでそこそこの低音を出すウーファーも多々ありますが、やはり大きな筒から放出される低音は、地響きまで起こしそうです。
実は他にもマッキントッシュのスーパーウーファーを所有してますが、このキャノンウーファーの足元にもおよびません。
低音が鳴っているという感じです。
不思議と、このキャノンウーファーは空気そのものが重くなるような気がします。
つまり耳で聴こえる低音と体で感じる低音という感じでしょうか。
どうしてもAVでは、映像が加わるので画面に集中します。
その時に感じるのは耳ではなく体で感じたいものです。
だからこそ、オーディオとAVは別物なのですよね。
これで映像が無ければ逆に疲れる代物かもしれません。
2007-06-03 (320)
McINTOSH C39

※画像クリックで別画面表示。
これは駄目でした・・・
マッキントッシュが本格的にAVに乗り出した際のプリアンプです。
実際はその前のC34V(VはVisualのV)がありましたが、THXなどを本格的に導入した完全AVメインアンプはこのC39から始まったのです。
それまではC28という同社のプリアンプを使ってましたが、これほどまでに音質が悪くなるのか?とがっかりしました。
A(オーディオ)とV(ビジュアル)が完全に一体化するのは無理だ・・と諦めた時でもありました。
途中で売ろうかとも思いましたが、せっかく買ったアンプ・・例え使わなくても大事に所有しておきたいと思い、今ではラックには入ってますが全く使ってません)
このアンプより20年近くも前にリリースされたC28の方がはるかに我が家の音をゴージャスに演奏してくれてます。
しかし・・・V(ビジュアル)が加わっているので、今ではYAMAHAのZ9というアンプをメインで使ってますけど。
音に関しては20年ほど前の方が良い音してました・・・
今は音質というより迫力がメインになってますねぇ、、
2007-06-03 (319)

前へ / 次へ(2)   (total=13)

total:009514 - today:002 - yesterday:002

カテゴリー名表示
(AV)