PRIVATE ROOM
KUROGI-WORLDへようこそ

■カテゴリー


前へ / 次へ(2)   (total=63)

連投チェーア「SHOW-GEKI」

※画像クリックで別画面表示。
リアルタイムに制御できる連動チェアー動画です。
VRや一般ビデオ、ゲームなどに連動できます。
動画ではありませんが、別に風や振動なども発生できるのです。
リアルを追及していくことは面白いですね。
2018-04-23 (33474)
連動チェアー

※画像クリックで別画面表示。
やっと完成しました。
その名も「SHOW-GEKI」
劇と激をかけ合わせています。
前後左右は当然ながら、上下や風、振動にジョイステックを搭載しており、現在の油圧式の椅子と比べて運用も機能も上回っています(モータ式)
社内で皆遊んでいます(笑)
コンテンツに対応させるのも楽なので、今後ますます増やしていきますので、是非みなさんも体感を!
2018-04-12 (33472)
ついでに・・・DPVRの操作

※画像クリックで別画面表示。
DPVR4Dは、WIFIを繋ぐとコンテンツ一覧が表示されます。
お好きなサムネをタップ(HMDの左側にパネルがあります)すると、ストリーミング再生します。
無償動画はそのまま視聴できますが、有償動画は購入前であればPR動画が再生される仕組みです。
内部OSはandroidなので、ストアからDLすることで豊富なアプリなどを起動することができます。
普通の映画もこれで観るとまるで映画館ですね!
2018-04-11 (33468)
一体型VRヘッドマウントディスプレイ

※画像クリックで別画面表示。
数年ぶりの更新です・・・サーバーが変更になって使えなくなってました(汗)
復帰第一号は一体型のVRヘッドマウントディスプレイです。
中国の製品ですが、現在残っているデバイスは、3Dグラス・PICO・アイディアレンズ、そしてこのDPVRに絞られてきました。
DPVRは液晶が美しく、かつファームウェアを独自に開発することで、完全日本向けデバイス「DPVR4D」としてリリースしました。
とにかく使い方が簡単で本格的VRを楽しむには絶対的な自信がありますね~(自画自賛)
VRは面白いメディアになります!
2018-04-11 (33467)
バーチャルスポーツ

※画像クリックで別画面表示。
実際に飛んでくるボールを打つと、スクリーン上でイベントが発生します。
赤外線カメラがボールの軌道を予測し、アウトになったりセーフになったりと。
このような、大きい広場でなくとも楽しめるアミューズメントは非常に興味あります。
カメラ解析技術を使い、もっとコンパクトに、もっと低コストでの運用が出来るようにお手伝いできれば・・・と考えています。
2013-10-23 (33449)
タッチパネルの対応

※画像クリックで動画が見れます。
アプリをタッチパネルに対応させてみました。
Win8であれば、そのまま対応(7も可能)です。
視覚的に操作できるので、タッチパネルは初心者には良いツールですね。
しかし、慣れたらマウスの方が楽ですが・・
好みですかね。
2013-10-23 (33444)
IVR展にて

※画像クリックで別画面表示。
Entertainment4Dをダイキン工業さんのブースにて展示させて頂きました。
映像と周辺機器連動が主なアプリですが、マスク機能などに興味持たれた方も多いようで、今後の展開が楽しみです。
とはいえ・・・3日間開催されましたら、私は途中で抜け出してお客さんのところに行ったりと、半分はいませんでしたが(苦笑)
2012-07-04 (33427)
JOGに対応しました。

※画像クリックで別画面表示。
Entertainment4Dを3D-JOGに対応させたことで、飛躍的に操作性が向上しました。
やはりソフトだけでは超えられない操作性がありますね。
まだまだ改良したいことが山積みです。
けど、これ以上速く処理をすることは不可能・・・と追従を許さないソフトに成長し続けなきゃ!です。
2012-04-24 (33426)
事務所その2

※画像クリックで別画面表示。
結構大きいテーブルなんだけど、小さくみえます。
会議室にするか・・・・
2011-12-28 (33419)
横浜事務所

※画像クリックで別画面表示。
サポートを行うために、横浜に新しく事務所開設しました。
写真では狭く見えますが、これがまた結構広いので、ゆったり気分です(笑)
ビルの中が住宅用に改装されているのですが、1階がコンビニだし便利です。
ん~~快適快適!
2011-12-28 (33417)

前へ / 次へ(2)   (total=63)

total:019332 - today:005 - yesterday:001

カテゴリー名表示
(開発)