PRIVATE ROOM
KUROGI-WORLDへようこそ

■カテゴリー


前へ / 次へ(2)   (total=293)

OTANTO

※画像クリックで別画面表示。
ここのマスターは少し変わってるかな。
作った料理のこだわりを毎回テーブルに来て喋ってくれます。
デートでは「邪魔しないで・・」になるでしょうね(笑)
だけど、それだけ料理は味にこだわってます。
食べた料理を1つに纏めてくれましたので、その内容をアップ。
東京駅近くの「OTANTO」、気になったら行ってみて下さい。
2018-04-23 (33475)
連投チェーア「SHOW-GEKI」

※画像クリックで別画面表示。
リアルタイムに制御できる連動チェアー動画です。
VRや一般ビデオ、ゲームなどに連動できます。
動画ではありませんが、別に風や振動なども発生できるのです。
リアルを追及していくことは面白いですね。
2018-04-23 (33474)
連動チェアー

※画像クリックで別画面表示。
やっと完成しました。
その名も「SHOW-GEKI」
劇と激をかけ合わせています。
前後左右は当然ながら、上下や風、振動にジョイステックを搭載しており、現在の油圧式の椅子と比べて運用も機能も上回っています(モータ式)
社内で皆遊んでいます(笑)
コンテンツに対応させるのも楽なので、今後ますます増やしていきますので、是非みなさんも体感を!
2018-04-12 (33472)
摩天楼オペラのライブVR

※画像クリックで別画面表示。
VR撮影した摩天楼オペラのライブです。
スマホで視聴できるセット販売もしていますが、やはりPCや専用VRヘッドマウントで観るVRライブは本当にその場にいるみたい。
間違って大声を出さない様にするために冷静さを保つ必要がありますね(笑)
ライブに行く理由は、あの生でしか味わえない迫力ですが、それがこんなに簡単にどこでも実現するとは・・
恐ろしい世の中だ。。
2018-04-11 (33469)
ついでに・・・DPVRの操作

※画像クリックで別画面表示。
DPVR4Dは、WIFIを繋ぐとコンテンツ一覧が表示されます。
お好きなサムネをタップ(HMDの左側にパネルがあります)すると、ストリーミング再生します。
無償動画はそのまま視聴できますが、有償動画は購入前であればPR動画が再生される仕組みです。
内部OSはandroidなので、ストアからDLすることで豊富なアプリなどを起動することができます。
普通の映画もこれで観るとまるで映画館ですね!
2018-04-11 (33468)
一体型VRヘッドマウントディスプレイ

※画像クリックで別画面表示。
数年ぶりの更新です・・・サーバーが変更になって使えなくなってました(汗)
復帰第一号は一体型のVRヘッドマウントディスプレイです。
中国の製品ですが、現在残っているデバイスは、3Dグラス・PICO・アイディアレンズ、そしてこのDPVRに絞られてきました。
DPVRは液晶が美しく、かつファームウェアを独自に開発することで、完全日本向けデバイス「DPVR4D」としてリリースしました。
とにかく使い方が簡単で本格的VRを楽しむには絶対的な自信がありますね~(自画自賛)
VRは面白いメディアになります!
2018-04-11 (33467)
ドローン撮影

※画像クリックで別画面表示。
2Dもしくは3DでのVR撮影をドローンで!
航空動画は比較的遠くの風景などを撮影するので、あまり3Dのメリットはありませんね・・
近距離が3Dのメリットがあるため、使い分けが必要です。
とはいえ、従来のRCヘリと違い、安定感が全く別物なので数年前までは考えられない撮影が可能になりました。
通常のラジコンヘリにカメラ搭載して飛ばした映像がありますが、ブレまくりで比較にもなりませんね、、(笑)
2018-04-11 (33466)
最近・・観てませんねー

※画像クリックで別画面表示。
これは100インチのサイズですが、我が家のプロジェクターは最近全く稼働していませんね、、、
昔は毎日何時間も観てましたが、最近は音楽すら聴く機会が少なくて。。。
我が家のAV機器は故障してる可能性すらありそうな・・・気が・・・
2014-01-24 (33457)
中国(上海)のリニアです

※画像クリックで別画面表示。
こんなんで430Kオーバー出してます。
正直おっそろしいので、もう乗らなくていいです(汗
見るからになんか豪華さがないのですが・・
ドイツ製ですかね。。
日本の開通時には勿論乗りますが、海外。。しかも中国ではさすがに少し心配でした。
とはいえ、430Kのリニアの体験ができるって事では面白かったです。(やっは速いです、、)
2014-01-24 (33456)
こんなワンなら欲しい・・・

※画像クリックで別画面表示。
どういう犬なんでしょう・・
しかしながら何とも愛らしい。
こんなワンちゃんなら飼いたいですねー
人間と並んで寝てたら、むしろ気持ち悪い??
2014-01-24 (33455)

前へ / 次へ(2)   (total=293)

total:019448 - today:004 - yesterday:004