PRIVATE ROOM
KUROGI-WORLDへようこそ
■カテゴリー
谷村新司・・・だそうです

※画像クリックで別画面表示。
宮崎の「GO!GO!GO!」というショーパブ?です。
ここのマスターは変態です。
とにかく脱ぎます。脱ぎます。脱ぎます。
しかしながら歌唱力は相当なもので、笑いながらも関心させられる、変なお店です。
下ネタ大丈夫な方は是非行ってみてください。
そうでない方は後悔します(笑)
2014年01月24日(金)
うまい!

※画像クリックで別画面表示。
名古屋で食したつけうどん。
小さな店ですが、かなり有名らしくドラゴンボールなどの鳥山明先生も来られているところらしいです。
そりゃうまいです。
ただ、この日に上京したのですが、夜の食事で招待されたのが、これまた有名なつけうどん屋・・・
うどんの日でした。。
2011年10月01日(土)
大阪にて

※画像クリックで別画面表示。
冬といえば「鍋」です。
この鍋・・・中にアワビだ蟹だ海老だとかなり贅沢。
相当な量がありましたが、これで2人前・・・食えないって。。。
これを5人で食しましたが、少しあまってしまいました。
味もさすがです。
久し振りの大満足でした~
2009年12月19日(土)
部屋で炭火焼~

※画像クリックで別画面表示。
部屋の中で炭火焼・・・・チャレンジャーだと思いません?
一応火災警報機のコンセント抜いて、部屋の中で炭火焼!!
しかし、意外にふつ~です。(そこまで煙くありません)
ホルモンやカルビーなど、さすがに炭火焼・・・メチャ美味しかったです。
部屋で食べる味ではありませんね!
皆さんも是非チャレンジしてみてください(注:新築ではしないほうが無難です。笑)
2009年12月10日(木)
六本木「薫風(くんぷう)」

※画像クリックで別画面表示。
六本木にある「創作料理 薫風」というお店です。
マスター・スタッフ一同、とてもアブノーマルな元気の持ち主です。
料理も抜群に美味しく、何を食べても外れがありません。
ここで皆に「一杯飲んでいいよ~」と一言。
すると出てきたグラスはこんなグラス・・・・
右側にある焼酎は一升瓶です。
いかに大きいか理解できると思います・・・これに並々ついで、乾杯するんです・・・
ここのスタッフ、、、体壊すんじゃないの??
しかし、支払い時に驚いたのは、こんなムチャな飲み方させても、普通のグラスに注いだ料金と同じなんです。
良心的というより、採算合わないでしょ?ねぇ・・・マスター。。。
2009年07月08日(水)
美味しいラーメン・・・けど

※画像クリックで別画面表示。
名古屋で飲んだ後にご馳走になったラーメンです。
とても美味しい鴨ラーメンで、3人で行きました。
しかし・・・・ラーメン3杯にビール2本、おつまみ一皿で・・・何と1万3000円程・・・
ひぇ~~、ラーメン屋3人で1万オーバーとは・・・
1杯が2000円オーバーのラーメンで、おつまみもそれなりの額。
飲む前に食べた居酒屋の方が安かった(笑)
とはいえ満席近い状態で、いつもいい時間になると並んでるらしい。
いやはや、ラーメンも高級食材だすね~
2009年04月22日(水)
福井の秋吉で

※画像クリックで別画面表示。
とにかく串がうまいから行こう!!って事で、福井出張恒例の秋吉本店へLABメンバーで行ってきました。
皆も絶賛!、本当にここの串は美味しいんですよねぇ・・・このページでも今までに紹介したことあるんですが、やっぱりここに来ちゃう。。。
2009年02月19日(木)
ひつまぶしの本家

※画像クリックで別画面表示。
いろんな説はあるようですが、ひつまぶしの本家と言われている「あつた蓬莱軒」のひつまぶしです。
実はひつまぶしというのは、この店の商標なのです。
味は当然美味しいのですが、大きな問題が一つ・・
それは電話での予約を一切受け付けません。
この日連休というのもあり、12時に店に行った時点で、店に入れるのが2時過ぎ・・で、そこからまた店内で待機し、実際に食べれたのが3時過ぎ。
実に3時間も食べるまでに要したのです。
そこまでして通常食べる事はしないのですけど、一緒に同行したものが話題で食べたいということで、、
まぁそんな愚痴は別にして、味は最高です。
あまりにも待たされ、腹が減りすぎたせいもあり特盛りを注文
タバコが小さく見えるほどのドデカイ器できました・・・
ここは2回目なのですが、ウナギの味としては最も気に入ってるところです。
2008年09月16日(火)
ラーメンだけど

※画像クリックで別画面表示。
六本木にあるラーメン屋さんです(店の名前忘れました)。
味がどうこう言う前に、この文字の書いてあるものは何とノリなんです。
文字が書いてあるノリを破いて一緒に食べるのもなんだか抵抗ありましたが、それにしてもこだわりがあるんでしょうね。
味はまぁまぁでしたが、量が多く食べ切れませんでした。
やはり味だけではなく、何か他所との差別化は単に値段だけではなく、このようなアイディア?も一つのレシピになるんですよね。
チト感激しました。
2008年09月16日(火)
錦(名古屋)での刺し盛り

※画像クリックで別画面表示。
生簀からの新鮮な魚貝類を盛っての盛り合わせです。
味も美味しいですね~
この後食べきれない程の量が追加されており、お腹がパンパン状態で2件目に行くことになりました。
名古屋で美味しいもの食べる機会が多くなりました(笑)
2008年02月27日(水)
先頭 前へ 1 2 3 4 5 次へ 最後